News Release ニュース

お知らせ

【展示会出展】サカタフェア2023

SHARE

 2023年1月11日、パシフィコ横浜で開催された株式会社サカタのタネ様主催の『サカタフェア2023』に出展させていただきました。

【サカタフェア2023会場】

 

今年のテーマは、“リアル×サカタ~伝えたい想い~”。

この二年間は新型コロナウイルスの影響でWEB展示会になっていましたが、今年は三年振りのリアル展示会の開催!

私どもも待ちに待った三年ぶりのリアル出展でお客様と直にお話ができることを楽しみに出店させていただきました!

本展示会は全国の有力な代理店・主要メーカーが一堂に会し、「三者共栄」がテーマの展示会となっています。

当日は全国から多くの農業資材メーカーと代理店様が御来場され、サカタのタネ様がご計画されたイベントも大いに盛り上がりをみせ、活気にあふれる展示会となっていました。

 

今年の展示会では、近年注目されているSDGs関連資材として『省エネ・省力化・環境改善に配慮した商品』、また、地球温暖化の影響による異常気象の対策として『バイオスティミュラント剤』の出展が多く見受けられました。

 

近年、生産現場では①高齢化による作業効率化を求める要望 ②生産規模拡大による潅水作業の省力化・簡便化の必要性の声がよく聞かれます。

 

弊社ブースでは、そのようなニーズに対応する資材として、潅水自動制御装置『よくばりタイマーⅢ』と、果菜類の生産者様に大好評の日射比例制御機器『日射コントローラーVer.6』を中心に展示させていただきました。

【弊社出展ブース】

※商品の詳細は、以下アドレスからご覧いただけます。

https://products.sumika-agrotech.com/irrigation/products/genre/system/

 

サカタのタネ様、本年も展示会にお声がけいただきありがとうございます。

弊社にとって大変有意義な時間となりました。

また弊社展示ブースにご来場いただきましたお客さまにもこの場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

ご来場、誠にありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。